大和生命破綻!!本社前加入者が詰め掛け!?

(2008/10/10 15:00)
サブプライムローン問題をきっかけに発した
今回の金融危機において、国内初の破綻となる
大和生命の更生特例法適用申請が発表されました。
有価証券の下落によって114億9000万円の債務超過となり、
負債総額は2695億6000万円ということです。
-----------------------------------------------------------
家族で生命保険に加入している男性は、
破綻を知り何度も電話を掛けたがつながらず直接本社へ足を運んだ。
担当者からは、「今取り込んでいるので、はっきりしたことは、
休み明けか、1週間以内にお答えします」とのこと。
(参考:イザ!iza)
-----------------------------------------------------------

大手の金融機関が破綻しても不思議ではない状況です。
銀行が破綻した場合、負債状況によっては
1000万円以上の預金は保障されない場合があります。
大切な資産を守るために、預金を分配して管理しているか
契約している保険は問題ないか確認してみましょう。






Copyright © 2010 年金と老後生活の対策ガイド All Rights Reserved.

Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。